Hawaii

2016年8月11日~15日

大韓航空利用
ホテルはエコノミークラスホテル(Waikiki Sand Villa Hotel)利用
行きはハワイの空港からホテル近くの説明会場まで、
帰りはホテルから空港までの送迎付。

海外旅行保険加入。
wifiはセントレアで予約していたものを貸出・返却した。

事前にESTA申請しました。

• 2016/08/11 12:53

金山から名鉄に乗り換えてセントレア着。
    セントレアついたらwifiを借りにいきました。

大韓航空で一度韓国の仁川国際空港へ。
    修学旅行以来の飛行機で超初心者だったのであたふたしてたら隣の韓国のおじさんにいろいろ教えてもらいました。感謝!

• 空港ついた!初入国手続きだ!やばい英語わからん!!!

送迎バスになんとか合流しホテル近くの説明会場(免税店だった)に移動。そこからホテルまでのルートとか最終日のこととかいろいろ現地スタッフさんに聞いてホテルに向かう。

方向音痴なので当然迷う。ひいひい言ってWaikiki Sand Villa Hotelに辿りついてチェックイン。荷物を降ろしてさっそく遊びに向かう。

• とりあえずまずは腹ごしらえだよねってことで、ワイキキビーチまでの通りにあったBurger Kingでバーガーセットを頼む。ビッグサイズだったらどうしようかと思ったけど全然食べれる量でよかったよかった。

• ワイキキビーチ着いたー!
    ビーチを楽しみつつ翌日の海のための水着を買いにビーチ沿いの店にいろいろ入りながらショッピングをする。

• 2016/08/13 09:00

イルカに会いたい!!!ということでオプションツアーのイルカ大学に入学。スタッフさんたちがキュート!!
    バスでホノルルからワイアナエへ移動。

すごく天気もよくて海もキレイで最高!イルカの群れもみれたしあと亀もみた!!大きい!!あれ絶対近くでみたら怖い。

海で泳ぐのは結構体力使うので運動せねば…と思った。

• イルカ大学の後はお土産観に行こうということでアラモアナセンターでショッピング。
    チョコとかちょっとしたクリームとかお土産になりそうなものをいろいろ物色。

アラモアナセンターからワイキキビーチへ戻ってきたあともTシャツを買いにまたショッピング。

• 2016/08/13 09:00

3日目の午前中はフリーだったので「ダイアモンドヘッド行きたい!」ということで朝からバスに乗ってダイアモンドヘッド近くのカピオラニコミュニティカレッジで下車。

入り口を探してたらイベントでダイアモンドヘッドを一周する団体に混ざってしまってまさかのダイアモンドヘッドに登らず山を下りてしまいカピオラニ公園についてしまったという…。何してんだ!!!!!

でも楽しかったー!(旅先で引きずると楽しめないのでどんどん切り替えていくオタク)

そのままビーチ沿いを歩いてクイーンズビーチを楽しみさらにワイキキビーチへ戻る朝のウォーキングを満喫してしまった。笑

• アサイボール食べたい!!しっかり歩いたあとはGorilla In The Cafeでモーニングというかもうランチだ。美味しかった。

そのまま近くのデパートでハワイアンミュージックをきき3時過ぎに予約していたオプションツアーまでのんびり過ごす。

• 潜水艦でイルカ大学よりももっと深い海の方へ潜ってきた。どっちか1日は空でもよかったかなと思いつつでも潜水艦も楽しかったので満足。運転手のお兄さんがチャラい。笑

• 最終日はBLT Steakが食べたいということで美味しいと聞いてきたらしいBLT Steakにてディナーを楽しみました。
    肉美味い。アルコールも入れて気分良し。帰りたくない!!

• 2016/08/14 10:00

朝ワイキキビーチへ散歩へ出かけて、9時過ぎにホテルを出発。お昼くらいにハワイをでて仁川国際空港についたのが15日の夕方。そこから空港内で少し待ってセントレアに夜戻ってきました。ドキドキの初海外だったけどハワイは日本人観光客多かったので英語もほとんど使わなかったし楽しめた!(いや英語はいろいろ覚えたいんだけど…!!)

次行く時は絶対ダイアモンドヘッドに登る!!あと水上アクティビティやりたいな。他の島へ行ってもいいかもね。