バリ旅

2017年8月11日~8月15日

  • 2017/08/11 09:00

    セントレア。
    中部国際空港のwifi受取は9時以降からOKだったので受取に行って換金も行う。
    円とRPのレート計算が全くできなくて苦労した!

    あと夜の飲食店(フードコート含)しまるの早過ぎないか!?早過ぎないか!!?

  • 2017/08/12 04:00

    バンコクのスワンナプーム空港に朝到着。

    10時前に乗り換えだったはずなのに飛行機の遅延で結局空港内で8時間待ちぼうけ^▽^

    マスターカード表示が多いけど空港内VISAも使える。
    海外旅行用にマスターカードのクレカもう1枚作ろうかな…。

  • 2017/08/12 19:00

    遅延で予定よりもめっちゃ遅く着いたけど旅行会社に問い合わせたら現地に連絡とってくれて飛行機の時間に送迎スタッフさんが空港到着するように連絡とってくれてとても助かった。助かった~!!!(大歓喜)

    あとスワンナプームからバリ慣れしているおじさんがとてもよくしてくれたありがとうおじさん…。おじさんからもらった名刺がいまだにどこやったか思い出せなくてfacebookで友達申請ができないごめんおじさん…。

  • 2017/08/12 20:30

    デンパサールついて送迎スタッフさんに半日潰れてお土産屋さんに行こうと思ってたけどつぶれたwと行ったら現地のお菓子とか服とかいろいろ取り扱ってるお土産屋さんに連れてってもらえた!わーい!

    バリでワンピース買ったぞ!安い!あと帽子も忘れてきちゃったので買ったぞ!なんで忘れたんだろうってずっと思ってたけど行きが土砂降りだったからそれどころじゃなかったんだと思うよ!

    値切り交渉とかたくさんしました。
    どんどん安くなる。皆値切り交渉しよう。
    工芸品を押し付けられそうになっていた(ちょっと大げさな表現ですが)妹は結局買わなかった上に「あれだけ値切られると通常料金ぼったくりみたいだね…」って言ってたけどたぶん思い出金みたいなのも入っていると思う。(ざっくり)
    お店の名前がわからなくて結局チェックインしていない。

  • 2017/08/12 21:00

    泊まったお宿!

    クタの市街地からちょこっと入ったとおりにあって、歩いていろいろ回れてアクセス便利でした。もうちょい頑張ればビーチまで歩けた気がするけど全然時間が足りなかった。

    日本語分かる方はいなかったけど私たちが英語さっぱりだとわかるといろいろ丁寧にしてくれた気がする。ありがとう…。

    ホテルのエントランス横には自販機があって、ミネラルウォーターがほしかったんだけど、押す番号を間違えてめちゃくちゃ甘いお茶を購入してしまった。甘すぎて飲めなかった。苦い思い出である。味は甘かったけど。

    ベッドから浴室をみるとちょっとセクシーな感じだったけどそのあたりには触れないでおく。

  • 2017/08/13 10:00

    初マリンアクティビティ!

    初水上バイク!

    初パラセーリング!きゃっほう!

    山育ちなので海を見るだけでテンションあがるマン。
    ガイドのお兄さんたち(たぶん年下)はノリがとても良い。超親切。もし話のネタに困ったらドラエもんの話をしてほしい。アニメは万国共通ネタだった。

    パラセーリングを引っ張るためのボートの上は私たち日本人姉妹の他に韓国人だろうカップルさんやアジア系の女子たちやヨーロッパ系のカップルやイスラム系のカップルと多国籍になっててこんなこともなかなかないだろうと楽しんだ。パラセーリングは他の方が上がっていくときは手を振ってあげたりすると一体感がでてたのしい!

    あの舟に乗っていたメンバーで集合写真を撮ればよかったと後から思った。

  • 2017/08/13 14:00

    ショッピングセンター。

    ナイトズーのお迎えがくるまでここでお土産を買うその2。

    妹は姪甥にTシャツとかワンピースとか購入していた。
    私はTHE ICEのチケットとってくれたお友達へのお礼とか27日に実行委員として参加しているイベントがあるのでそのおねーさま方へのお土産などを物色。

    あと自分用にピアスとネックレスを買いましたがこう思うとワンピも買ったしなんかいろいろと買ってしまった気がする。旅先って怖い。

  • 2017/08/13 18:00
    IMG_1995.JPG

    今回の旅で一番「ほんっと英語がわからないな自分」って痛感したスポット。

    受付のお姉さんの英語のスピードについていけなくて時間変更になってたぽいゾウとの触れ合い?写真撮影?ができなかった~。

    おま何しにわざわざバリの動物園行ったの?って感じ。

    虎がとにかくかっこよかった。あとライオン。

    動物園を一緒に回った欧州系のご家族3組がとにかく素敵!お子さんがかわいい!こっそりデレデレしていた。たぶんバレてた。

    ホワイトタイガーとタイガーのぬいぐるみをお持ち帰りしました。今回の旅で自分用のお土産ほんと買ってる。旅先って怖い。(二度目)

  • 2017/08/14 09:10
    IMG_1998.JPG

    バリ最終日。

    バリといえばエステだ~!スパだ~!ってことでホテルに車でスタッフさんが迎えに来る手筈だったので、これはもう時間いっぱいエステしようということで、3時間。3時間エステしました。

    スパはとても気持ちがよかった。
    妹が同じ部屋でということだったので二人部屋だったのですがやはり私は一人部屋がよかった。次回からは一人にしたいと言ってみよう。

    ウェブサイトがドル表示だったので、ドル→RPへのレート計算もできなくて(だめすぎる)、事前に準備していたお金では足らないと発覚。結局一人分はRPで払って一人分はカードで払うということで落ち着いた。

  • 2017/08/14 13:30

    スパ終了~空港へ出発までの時間にカフェしようということでホテルから少し歩いたカフェに行く。

    前日にもここのお店きたんだけど、ここカードが使えなくて、しかし私たちはRPをもってないということで断念した場所だった。

    が、スパで一人分カードで払っていたので、その残りの分がある!よしGloria Jean's Coffeeだ!と再チャレンジ。

    カプチーノとアサイボールいただきました。

  • 2017/08/14 15:00

    デンパサールに向かう。

    途中に時間があったらコーヒー屋さんに寄るね!と現地スタッフの方が言ってくれたんだけどお店がお休みだったりなんだかんだで行けなかった。気を遣ってくれてありがとうスタッフさん!行き帰りの送迎でとてもお世話になりました。

    運転手さんもありがとう。カオスなバリの市内をスイスイ走ってくれた。たぶん今回の旅でいろんなオプションツアーの車にのりましたが一番運転上手かった気がする。